スポンサーサイト


やまだ紫先生が5月5日に亡くなられました。

御冥福をお祈りいたします。やまだ先生の作品は『性悪猫』『しんきらり』『ゆらりうす色』『愛のかたち』など素晴らしい作品ばかりでした。マンガ家としての故・杉浦日向子氏、近藤ようこ氏を育てたのも、やまだ先生でした。私が新宿の小さな出版社で働いていた時にそこへ、やまだ先生が手作りのおにぎりかなにかを持って差し入れにみえた記憶があります。なんか、身内に死なれたような悲しさがあって力が入りません。きついなあ。
thum_0001.jpg
スポンサーサイト

テーマ : やまだ紫先生が亡くなられた - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

